138億年ぶりに。

お久しぶりです! いやー、毎日書こうとは思ってたんですがね。 これがなかなか続かない。 元々こういうの苦手なんですよね。 さて!話は変わりまして。 いよいよ明日になってしまいましたね〜 「THE IDOLM@STER SideM LIVE ON ST@GE!からの重要なお知らせ」…

さーど・あにばーさりー!

THE IDOLM@STER SideM LIVE ON ST@GE! 三周年おめでとうございます。 あの日からもう三年もたったんですね。 たしかこのアプリを入れた日は、ちょうど大学の食堂にいました。 確か友だち待ってたと思います (夏休みも学校に来る僕えらい) その後Biteでリセ…

DRAMA ON ST@GE

さて、4thライブにて予告された 315プロダクションによる地方公演イベント 「DRAMA ON ST@GE」の第一公演が始まりましたね。 題目は「策略のストリート・ミッション」!! どんな話になるか楽しみですね 色々と仕様変更があるみたいなので整理を ①イベントラ…

DRAMA ON ST@GE

さて、 315プロダクションによる地方公演イベント 「DRAMA ON ST@GE」の第一公演が始まりましたね。 題目は「策略のストリート・ミッション」!! どんな話になるか楽しみですね 色々と仕様変更があるみたいなので整理を ①イベントライブは発生しない DRAMA …

イベントの走り方

(WTではありません) 最近、編成が強くなったおかげか ステージイベントでの一枚取りが自然回復+限定ゼリーで結構いけるようになってきまして、自己流走方でも記しておこうかな、と。 (とはいえ今回のトレインライブは少し厳しめですが) 先ずは経緯。 一大…

基礎ステータス

ホントはこの記事、一昨日辺りにアップしたかったんですが プロミ中止が予想以上にメンタルに来たので..... ごめんなさい。 ようやく少し持ち直したので、書きますね。 WORLD TR@SURE IN JAPAN 概要 日程:2/1~2/8 特攻対象ガシャ:TR@SURE IN JAPAN ガシャ S…

日本、帰国!

やーーーっと、ワートレ日本の備忘録書く気が起きたんで 今日から書きます(フラグ) ...と。その前に思いで話を。 やはり最終WT、しかも上位がボーダーブレイカ―鷹城恭二。 ボーダー高かったですねェ 噂によれば どうやら5000がフランスに近く 500がロシア…

hand in hand

恭二P、想楽P、誠司P、四季Pの皆さん、 「WORLD TR@SUER in JAPAN」 お疲れ様でした。 また、全国の同僚様 約2年にも及ぶWORLD TR@SUER各国公演、 ご苦労様でした。 「hand in hand」 世界の皆が手を取り合い、笑顔になれるステージでしたね。 (改めてWORLD…

育成チャート

お久しぶりです。 イベント中ですが、順位も安定しだしましたし 少し気になるものがあったので 僕の思っていたことを書きますね。 それは。。。 「エムステ、もしかして育成チャートあるんじゃないか」説!! イベント走ってて思ったんですが、 特攻アイドル…

かうんとだうん

試験1日目終わりました。 単位取れててください あとお祈りメール貰いました この時点で採用貰えるとは思わなかったからまぁ… って感じです。 それはさておき! ついに1月も終わりですよ!終わり! そしてワートレですよ!ワートレ! 今週の絶好調は見ないこ…

あけましておめでとうございます

久々の更新 今年もやってきましたね。福袋松竹梅 ラインナップは画像の通りです 買うなら松袋か……? とか思ったけど、 鷹城恭二最終回ワートレが上位だった場合 ゼリーが入ってる竹梅袋… ガシャチケ入ってる松袋買いたいけど 既述通りならゼリー>石だし ソリ…

ステ値とか

そろそろ担当WTの足音が響いてきたので 編成の確認をしておりました。 ゴシックイベントから数えること半年(かな?) てんてる四凸や探検享介限凸を経て こうなりました。 総合値16.4とかまだまだ弱いです(WTSSR四凸ほしい) ほんとはSSR恭二くんを三凸にし…

チアリングに本気出そうかどうか迷ってる

先ほど100円均一ショップの ダ〇ソ〇さんに行ってまいりました ちょっと【夜空照らせ】高城恭二の仮面に使う材料を買いに... 中々上手く作れたんですよこれが 家庭科万年1なのに... (元記事は「鳥の羽 手作り」とかで調べてもらえると良いかと) ただ...... …

この組み合わせは……!

次イベ、上位咲ぴょんR涼ちんなんですね! なんかうれしい そして鷹上位恭二は セーーーフ!! 実習残り3週来ないで このままワートレ迄来るなよ? あとがき じろひこ誰か書いて あめじろでも

おのれ鷹城家

明日から実習か…… この1ヶ月に鷹上位恭二きたら 走れないな…… ごめんよこんなプロデューサーで…… あとがき この実習は単位認定されないらしい ク〇ッスね!!!

鷹城恭二四段活用

鷹城恭二……鷹城恭二 ガシャ城恭二……ガシャの鷹城恭二 鷹上位恭二……上位の鷹城恭二 ポイボ恭二……Rの恭二 未確認……ぬい恭二、ぱぺちゃ恭二、虚無恭二 あとがき 鷹城恭二のゲシュタルト崩壊 なんだこれ。

疑問(……………?)

SSRのかけらってあるじゃないですか。 ほらあのイベント入賞とか 恒常SSR完凸した後にもらえる奴。 自分何故か1190持ってるんですよ あれの交換所にSRスターバッジ 追加してほしいんですよねぇ 1/500~1000くらいのレートで いまのとこ 恒常SSR凸用のバッ…

ダイマですよ!ダイマ!

本日(2019.8.13)の23:59に 第一回315DORAMA ON ST@GEのモチーフ投票が終了します。 皆様、お持ちの投票券は全ブッパしましたでしょうか (新しく315プロダクションに赴任された方は以下の記事をどうぞ) お仕事ですよ!推しごと! - おにぎりにっき。 さて、…

よし、よく話せたな

イベントや315ストーリーの周回で 46人との信頼度がMAXになりました もうご存知かと思いますが 信頼Lvが上がると「アイドルメモリー」(全3話)なるものが解放され 読了すると報酬を獲得できます 315WAYを進めるにあたり 1話だけ読んでるんですがいい話です…

編成考えるのって案外楽しかったりする

今朝無料引いたら 一周目の蒼井悠介くんが 限凸したので.... イベント用ユニットが更新されました やはり一周目限凸させた方が FES無凸より総合力高めですね (FESハヤトっち抜けました) 編成値に関しては 過去記事にも書いてあったと思います 平成最後のイベ…

※本ブログは決して課金を後押しするものではございません

大丈夫?課金する?(出落ち) と、いう訳で今年もやって参りました!!! Mスターセール!!(ドンドンパフパフ~~~) 1万1200円で 1万3700買えるそうです お得ですね() ホントはスルーしようかなと思ったんですが 担当の復刻が来てしまいまして..... (ああWT資金…

俺の名は「あ・ま・が・せ・と・う・ま」だ!

ほんとは16:00にこの記事をあげるつもりだったんですが 先日ニコ生であった 765ASのプロミを見てまして...初見です いやーー!ヤッパ強いですね765AS 特に..... と語りたいところですが あくまでもここは315のブログなので 控えておきますね。 話は変わって …

あの頃!!!!!!!!

来ましたね! 「アイドルのあの頃ガシャ」! 第1弾は猫柳キリオくん! これは外見的に幼稚園~小学校低学年でしょうか 流石インテリ。そこから落語が出来てたんですね。 これから4年間(かな?)はこのシリーズで回っていきます。 が……僕には一つ気になることが…

お仕事ですよ!推しごと!

お久しぶりです。一か月以上空いてたそうですね だってPC開くのだるくて.... この一か月間色々ありました まあそれは後々書いていくとして..... 監督!アンタ!オマエラ!師匠! お仕事ですよ、お仕事!! 5月のライブで告知された 「315 DORAMA ON St@GE」第…

婚活のみんなー!(CV:ピコ〇ラ)

監督の皆――! 婚活走ってるかーーーーーーーい!? 正直恭二君来ると思ってたけど (モバの衣装ひっさげて) やはりそこはSideM運営さん。 予想の斜め上をついてきた。 ステは未成年を婚活に駆り出す決まりでもあるのかい? (去年はジュン...ブライト) そして僕…

SSSが出たぞー(デデッデデッデデ-デデデンッ)

いやー!来ましたね! 姫野かのんくんのSSS! さすが「かわいい」を極めたアイドルくん! 可愛いですね!(これは某846P特攻) あとなおくんPさん被弾してません? 今月のオフショも彼でしたよね… お疲れ様です それとこれ……(右) モバエムの のぞミライベント…

担当お迎えの準備1

最近、エムステくんの人口が増えてるんだそうな。 そこで、個人的メモを兼ねて 「一週間/一か月のアイテム取得数」 を二回に分けて書いてみようかなと。 (315プロストーリー全開放、ミッション全クリア済 1週間ログインし続けると仮定。←) まずはログインボ…

木の葉揺れる

前回の記事のつづきokakax.hatenablog.com 次はこの曲!!!! インテリに歌わせると化けるぞ「Swing your Leaves」 www.youtube.com 冒頭から〇さないで運営 この曲も円盤でしか聞いたことないのです (福岡でソロコレ売ってあったのにね。なんで買わなかったん…

月がでたぞーー!

Mの男性Pは「きゃあああ」ではないです「ぎゃあぁぁぁぁぁ!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」です文字数 — 勝利の余韻に浸りながら梅おにぎりを食べるおかか(在庫切れ) (@giri_…

315FES!!

今月もこの時がやってきました! 315FES! 今回は 木村龍と鷹城恭二の「オリピ仙台20歳組」!! 担当されてる方も多いのでは!? 可愛いし可愛いし。あと可愛い ということで! 鷹城恭二くん狙いで引いてみた。 結果は…… 40連で2人という好成績!!! (詳細は…