DRAMA ON ST@GE

さて、4thライブにて予告された

315プロダクションによる地方公演イベント

「DRAMA ON ST@GE」の第一公演が始まりましたね。

 

題目は「策略のストリート・ミッション」!!

 

どんな話になるか楽しみですね

 

色々と仕様変更があるみたいなので整理を

①イベントライブは発生しない

DRAMA ON ST@GEの形式はステージイベントではありますが、たまに出てくる「イベントライブ」が発生しません。

「エムステ 走り方」で検索すると「アピールタイムが残り一分ならイベントライブを開催して~」とありますが、今回はそれが通用しない、という事になります。

アピールタイムを継続させるには「ひたすら走る」しかありません。

②サインライトの登場

「ひたすら走る」他に、今回からアピールタイムは任意のタイミングで発生させることも可能になります。それが新アイテム「サインライト」です。

これは...モバゲー版をやっている方なら分かると思いますが、マラソン形式の「メガホン」に近いでしょうか。次回持ち越し可能みたいですし。

③特攻アイドル

これまでの特攻はポイント「倍率」アップでしたが、DRAMA  ON ST@GEでは「獲得数」アップになります。

 

 

この辺でしょうか。

後はWTに近いような感じですし。

 

取りあえず私は、

上位が担当ではないため静観しておきます。