育成チャート

お久しぶりです。

 

イベント中ですが、順位も安定しだしましたし

少し気になるものがあったので

僕の思っていたことを書きますね。

 

 

 

それは。。。

「エムステ、もしかして育成チャートあるんじゃないか」説!!

 

イベント走ってて思ったんですが、

特攻アイドルくんを選ばなくても、高LvのCS倒せることから

微力ながら「総合力」ってのも地味に大事になってくるんじゃないか

って結論に至りました。

(だからこそ事前にWT in UK 走ったんですよね)

f:id:okakaX:20191221130946j:plain

6凸でした


しかし、無課金(若しくはゲーム始めたて)の人がいきなりここまで行くのは

正直厳しいでしょう。

 

そこででてくるのが、WAYカードです。

これらは凸MAXの状態で誰でも手に入るうえ

無凸恒常SR,SSRより強いので

あまりガシャを引く機会のないPさんも、それなりのポイントを稼いでいけるのではないでしょうか。

(以前、ゴシックイベント備忘録の時に「WTSR5凸以上の艦隊を作りましょう」と言いましたが、御存じのとおりもうできません...なのでこれが現実的だと思います)

そして、定期的に「おすすめ編成」を見直してみましょう。

(詳しい編成はまた、イベント備忘録に書きますね)