さーど・あにばーさりー!


THE IDOLM@STER SideM LIVE ON ST@GE!

 

三周年おめでとうございます。

 

あの日からもう三年もたったんですね。

たしかこのアプリを入れた日は、ちょうど大学の食堂にいました。

確か友だち待ってたと思います

(夏休みも学校に来る僕えらい)

その後Biteでリセマラしたんで、初期から始めてるPさんと日数は離れているのですがね。

 

 

 

先日行われた三周年アップデートは衝撃的でした。

 

その名も

「信頼Lv上昇」

 f:id:okakaX:20200830123152j:plain

アイドルとプロデューサーの絆を数値化したもの。それが「信頼度」。

いままではLv3止まり(アイドルメモリーの解放)だったものが

一気に14まで解放できるようになったんですよね

(なんで14とかいう突込みはやめてあげて......エム君だから仕方ない)

 

信頼度の上げ方は以下の三通り

①各種プロデュースパートで、アイドルくんが単独の仕事を行う

②各月中旬に行われる、「315バースデーパーティー♪」にて、信頼度上昇マスに留まる

③ギフトを贈る

 

①は皆さんおなじみですよね。月初と月末に行われるイベントに出てくるアレです。

モチベーションを上げるためのパートと言えばいいでしょう。

(ただ、イベントで信頼を稼ぐのは優先度低め。イベントはどうしてもモチベーションの上昇が優先になってきますし、2しか上がらない。

それなら、イベントの無い期間で五時間おきに315プロストーリー回したほうが10上がるし、デイリーもクリアできるんでおススメかなと)

 

②は.....どうなんですかね。こんなマス見たことないのですが。

来月から出てくるのでしょうか。

(信頼度上げに誕生日すごろく回るのもありだと思います

バースデーカード交換でSSRのかけらも手に入りますし)

 

③は、765さんのPさんはご存じかと思います

f:id:okakaX:20200830125149j:plain

個人的な予想ですが、これらは通常のイベントでも手に入るのかなと思ってます。まだ計算とかしてないんであれですが、315 ALL STARS WAYの報酬分だけじゃ46人分終わらない気がしますし。

 

 

僕個人の話ですが、これの追加によってエムステのモチベが上がりつつあります

少しネガなこと言いますが、今まではゴールが見えないシミュレーションゲームをひたすらやらされてる感がすごくて、なかなか本腰を挙げることが出来なかったんですよね

(まぁ、シミュレーションって本来はこういう意味なのでしょうが)

 

しかし今回のアップデートにより「信頼度14」という明確なゴールを提示されたおかげでこうして試行錯誤しながら頑張ることが出来ています。