たまにはゲーム以外も書くよ!?

先程家に辿り着き、僕の「THE IDOLM@STER SideM 4th Live~TREASURE G@TE~」は終わりました。

 

なので今回は、ネタバレ無しのブログを書こうかと思います(記憶ありませんが…)

 

まず最初にアリーナ入って思ったのは「広い!デカい!」ということです。自分はアリーナ席だったのですが、天井スレスレまでプロデューサーさんで埋め尽くされ……綺麗でした!

既にペンラつけておられる方もいて、星空みたい!

改めて「SSAに来たんだなあ」っしみじみ…

 

ライブ中はとにかく楽しかったです!

(ほんとにブログはネタバレ無し←というか記憶ない なので、詳しいことは書きません)「DREAM PASSPORT」という名前の通り、アイドルくんたちにたくさんの夢を見させて頂きました。

 

JupiterPからしたら正に感動モノではなかったのでしょうか。

「あの時の約束」を果たすかのようにアリーナに立てたのですから!

 

(まとまってないですが)まとめ

4th、実によかったです。

本ライブのテーマを漢字一文字でいうなれば「旅」とでも言いましょうか。315なアイドル達と、世界旅行をしたような気分になれました!

こんな素晴らしい演出を考えてくださった方々にお包みしたいです…

 

また、男性Pも多くて心強かったです!

何方ともご挨拶は出来ませんでしたが、僕の見た限りだと20~30弱いた感じです

 

それと今後遠征する時に思ったこと…

・ホテルは取ろう

いやまあネカフェも良かったんですがね。

・ペンラ2本目を買おう

そろそろペンラ2本目を買った方がいいと思うんですよ。iLiteくん買うか

・荷物は軽く

ペンラ 名刺 財布 チケット 身分証 袋 痛バ  おみや 着替え

さえあればどうにかなったんですよ本当は